おつまみポテト

超簡単おつまみです*

じゃがいもがあるな〜というときにさっとおやつ感覚で作って食べれるのが嬉しい^^

切って振って揚げるだけ。

f:id:pantosora:20150427141222j:plain


《材料》

じゃがいも 2コ

片栗粉 大2

油 深さ3mmくらい

塩 少々


《作り方》

①じゃがいもは細切りにし、ビニール袋で片栗粉と一緒に振り、粉を塗します。

*新じゃがは皮ごとでもgood^^

②フライパンに油を入れ、インダクションレンジ180℃に設定したら❶をフライパン一面に広げたら蓋をします。

③3分くらいで裏返し、もう片面も色づいたらお皿にあげ、塩を少しかければ出来上がりです*


❶で一緒に粉チーズを混ぜても美味しいです♡


おつまみ、おやつにどうぞ*