鮭のエスカベッシュ

これは出逢ったときに衝撃を覚えたお料理の一つです*

何と言ってもパセリの量。
こんなにたくさんのパセリ食べれるの?というくらい入っているのに、それがものすごく美味しい…♡
とてもお洒落な味だなぁと思います。

f:id:pantosora:20150417184243j:plain


《材料》
鮭 4尾
強力粉
揚げ油 
パセリ 1束
トマト 2コ
玉ねぎ 1コ
酢 60cc
粒マスタード 大1
油 100cc(エサンテ油を使用しています)
砂糖 大1と1/2
塩 小1/2

《作り方》
①鮭を一口大にCUTし、強力粉を塗して揚げます。
②トマトは3cm角程にCUT、玉ねぎ、パセリはその他調味料とともにフードプロセッサーで細かく、全体がドレッシング状となるようしっかり混ぜ合わせていきます。
③❶をお皿に盛り、トマトと混ぜ合わせた❷のマリネ液をかければ出来上がりです*

マリネ液は焼いたフランスパンにのせたり、浸けたりしてもgood♡
色味があるので、テーブルの上が華やかになるのも嬉しく、パーティなどのおもてなしにもぴったりです。

本当に美味しくて一瞬で大好物になりました♡

こんな風にフレッシュに野菜を摂るのもカラダがシャキッとしますね。
どんな季節にも食べたいお料理です*